2018年9月13〜16日「明星和楽」開催決定!

2018年9月13〜16日「明星和楽」開催決定!
Creative

2011年に福岡で始まったテクノロジーとクリエイティブの祭典「明星和楽」。

2018年は9月は4日間に渡っての開催が決定しました!

▼テーマ:逆説-Paradox-

技術の進歩は世界の国々が国境を超えて容易に、密接につながる恩恵をもたらしました。しかし同時に、技術の多様化や進歩の早さにより既存のビジネスや技術の陳腐化が激しくなり、将来がより一層予想しづらくなっています。

だからこそ今、これまで真理と信じてきたことに疑いを持つことから考える『逆説(真理にそむいているようにみえて、実は一面の真理を言い表している)』というアプローチをとることで新しい価値を作り出していきたいと考えます。

今回この逆説というアプローチを取り、従来の環境や方法にさえも疑いを持って取り組みます。

▼「明星和楽」開催概要

WARAKU CAMP@能古島キャンプ場

2018年9月13日(木)・14日(金)

キャンプ式のネットワーキングイベント

非日常を楽しみながらクリエイティブな体験を!都心から離れた自然環境の中で、遊びや体験を通じて多種多様な参加者同士のコミュニケーションを楽しみ、トークセッションやデザイン思考を取り入れたイノベーティブな発想体験による学びを得られる、一泊二日のキャンプ型イベントです!今回の明星和楽では世界12拠点のスタートアップやコミュニティキーパーソンの方などをお呼びしています。スタートアップやグローバル進出を考えている方や、キャンプでのネットワーキングという新たな取り組みに興味のある方はぜひご応募ください。

現在、キャンプの参加者を募集しています!
参加申込はこちら>http://myojowaraku.net/article…

WARAKU SUMMIT@Fukuoka Growth Next(旧大名小学校)

2018年9月15日(土)・16日(日)
ピッチ・トークセッション・ブース出展など

福岡市が海外都市や創業支援施設等との間に締結するスタートアップ相互支援連携のネットワークを活かし、国内外のスタートアップ企業等の交流やマッチングを行うことによって、新しいサービスの創出や世界で活躍する企業への成長につなげるイベント。世界約10カ国から、感性を揺さぶるテクノロジーを生み出している、又はサポートしている方々を招き、両イベントを通じでグローバルな視点も養える仕組みとなっています。

現在、ピッチ参加者とブース出展社を募集しています!
参加申込はこちら>http://myojowaraku.net/article…

▼「明星和楽」とは

「異種交創」を体現する

テクノロジーの進化によって加速度的に変化が多様化する現代において、未来を予測することは誰にもできません。重要なのは未来を予測することではなく、予測できない未来の変化に対応していく力ではないでしょうか。

そんな生き残るための力を身につけるためには、特定の価値観に固執するのではなく、多様な価値観・バックグラウンドを持つ人々とリアルなコミュニケーションを図り、感覚を揺さぶることが重要だと私たちは考えます。

明星和楽は、年齢やポジションに関係なく「異種」な人々が「交」わる場として機能し、新しいモノ・コトを「創」り出す仕掛けであり、”装置”です。

ここから生み出されたモノ・コトが、アジア、ひいては世界を席巻するムーブメントになることを目指します。