【レポート】〜VRって知っとるね? 〜 Waraku GIG. vol.14

【レポート】〜VRって知っとるね? 〜 Waraku GIG. vol.14
GIG

毎月開催しているWaraku GIG。6月は「VR」をテーマに開催しました!
ジャーナリストの西田宗千佳さんやOculusの井口健治さんにご登壇いただいたり、福岡のVRコミュニティからライトニングトークがあったりと大いに盛り上がりました!


VRの最前線は今

事前申し込みで70名を超える応募があった今回のGIG。やはりVRに注目する人は福岡でも増えて来てるな、という印象です。イベントはジャーナリストの西田宗千佳さんにオンラインでご登壇いただくところからスタート。ジャーナリストとしてVRの最前線を追いかけている西田さんからは、VRを巡る現状や今後の動向についての話がメインでした。あっという間の時間でしたが、貴重な中身でした。


話題のOculus Goについて

Oculus Partner Engineering Specialistとして今回福岡に来てくださったのは、井口健治さん。「Oculusで作るスタンドアローン・モバイルVRコンテンツ」というテーマで様々なお話をしていただきました。VRデバイスの未来も気になりますが、VRの発展を通してできる世界観などワクワクするようなお話ばかりでした!


最後は、福岡でVRに関わる活動を行っている方々によるライトニングトークを実施しました。素敵な発表ばかりで、時には笑いもあるアットホームな雰囲気の時間でした。

懇親会では、株式会社ヌーラボの橋本さんよりピザスポンサーをしていただき、ピザを囲んで交流を図りました。今回のイベントがきっかけで様々な出会いがあると嬉しいですね。

Waraku GIG.は毎月開催しております。
ぜひ興味のある方はチェックしてみてください!

https://myojowaraku.net/articl…