明星和楽ボランティアスタッフ大募集!

明星和楽ボランティアスタッフ大募集!
Pick Up

今年で11年目を迎える明星和楽。「明星和楽2021」は11月18日(木)~20日(土)、オンラインとリアルのハイブリッド型で開催予定です。

「明星和楽2021」 11/18~20の3日間で開催決定!

明星和楽実行委員会の一員として、明星和楽2021の舞台を創り上げていきましょう!

カオスなイベント「明星和楽(みょうじょうわらく)」とは?

明星和楽は福岡を中心に開催されている、今年で第15回/11年目を迎えるイベントです。
「ジャンルを越えたカオスさから新しい価値が生まれる」
そのような「異種交創」というスローガンを明星和楽は掲げています。

主な開催は福岡ですが、過去には海外のロンドン、台北で開催したこともあり、昨年は新型コロナウイルス対策のため、オンライン配信で開催いたしました。
過去の開催をご覧いただくことで、大まかに明星和楽のイメージを掴んでいただけると幸いです!

上記動画は2018年に行なった明星和楽の映像になります。
その他の開催については以下をご覧ください!
↓過去の明星和楽の記事はこちら↓
明星和楽2020(オンライン開催)|https://myojowaraku.net/article/12440

明星和楽2021 Synthesize

今年はリアルとオンライン配信のハイブリッド型にて開催します。

11月18日はawabar fukuokaにて前夜祭を、

11月19日(金)~20日(土)は、オンライン会場で配信を行いながら、リアルの会場では糸島半島にあるグランピング施設「唐泊VILLAGE」にてキャンプを行います。

募集要項

ボランティアスタッフには、「運営ボランティア」と「当日ボランティア」の2種類があります。

運営ボランティア

【内容】
イベント企画(ミーティング)から当日の開催までボランティアスタッフとして参加

例)
当日の会場である唐泊VILLAGEにて、ピザ窯制作などの会場準備を行っています!(完成日には窯焼きの美味しいピザを試食しつつ、キャンプ場で遊べるかも!?)

 

【参加資格】

      1. ミーティング等への週1回以上の参加が可能であること
      2. 高校生以上の健康な方(高校生の方は、保護者の同意が必要となります)
      3. 「明星和楽スタッフの一員」であることを心がけ、ボランティアスタッフとして仲間と協調して活動ができる

      【優待】

        1. Tシャツやステッカーなど、スタッフ限定のグッズをプレゼント
        2. クローズドイベント等への参加権

         

        当日ボランティアスタッフ

        【内容】

        1. 当日のみのボランティア
        2. 会場運営やゲスト誘導など内容は多岐に渡ります

        【参加資格】

          1. 高校生以上の健康な方(高校生の方は、保護者の同意が必要となります)
          2. 「明星和楽スタッフの一員」であることを心がけ、ボランティアスタッフとして仲間と協調して活動ができる方

          【優待】

            1. Tシャツやステッカーなど、スタッフ限定のグッズをプレゼント
            2. クローズドイベント等への参加権

             

            運営スタッフや当日スタッフになるとこんなメリットがあります。

            • スタートアップやテクノロジーの最前線にいる起業家や経営者、投資家などとクローズドイベントで交流
            • ボランティアもスタートアップやテクノロジーに興味がある学生や社会人ばかり。イベント当日だけでない繋がりを作ることができる
            • 色々なバックグラウンドを持った幅広い世代がボランティアとして参加しているため、縦・横の繋がりを作ることができる
            • 次回以降の明星和楽の企画スタッフとしても関われる

            などなど

             

            応募方法

            経験、資格は一切不要!!

            お友達と一緒に!ご家族で!お1人で!ぜひご応募ください!

            応募はこちらから

            https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScm9CCaLo3CI8uDXyChh1P0_jOYeUdNG5fw5gZVdFa6G9HnwA/viewform?usp=sf_link

             

            過去参加ボランティアスタッフの感想

            初めてイベントのスタッフをするということだったので緊張や不安などありました。しかし、役割などを表にまとめてくださったり、わからないことを質問したら優しく教えてくださったのでスタッフとしての動きがやりやすかったです。 いい経験をさせてもらいました、ありがとうございました。(Y.Tさん)

            ・イベントを通して学生だけでなく幅広い人たちと交流することができ、イベント以降も深い関係を築けている。準備は緊張感ありながらもこのような大きなイベントの運営に携わることができ、大きな達成感を感じることができた。(T.Hさん)