Post-Realityを語る豪華ゲスト陣【明星和楽2019残り4日スペシャル企画〜和編〜】

Post-Realityを語る豪華ゲスト陣【明星和楽2019残り4日スペシャル企画〜和編〜】
Pick Up

今月末の明星和楽2019に先立ちまして、明星和楽2019に出演するゲスト陣を先取りでみなさんにお伝えする特別企画を実施いたします。当日に向けて様々なバックグラウンドを持った豪華ゲスト陣を紹介していきます!

Post-Realityを語る豪華ゲスト陣【明星和楽2019残り4日スペシャル企画〜和編〜】

今回、「和」編としてご紹介するのはこの3名!様々なバックグラウンドを持つ豪華ゲスト陣の声をお楽しみください!

  1. DOZAN11氏(ミュージシャン)
  2. 藤原麻里菜氏(文筆家、コンテンツクリエイター)
  3. 吉野 雅耶氏(株式会社Fusic エンジニア/ Geek Studio コミュニティマネージャー)

DOZAN11

 

ミュージシャン

1996年、三木道三としてデビュー。2001年、『Lifetime Respect』が、日本のレゲエで初のオリコン週間ランキング1位を記録する。2002年、47 都道府県ツアーの後、活動休止。活動休止中は、他のミュージシャンの作詞、作曲、プロデュースを手掛ける。「DOZAN11」の名で、2014年に活動を再開し、アルバム『Japan be Irie !! 』をリリース。2018年には待望の新曲「新しい未来」を配信リリース。現在は画像の色や、表情認識で音楽を自動生成するアプリ『mupic』を発表している。(http://mupic.jp)

Q、明星和楽2019への意気込みを教えてください

前回の初参加のお陰で知り合えた方々には未だに勉強させていただいていてるので、呼んでいただいて非常に感謝しています。 更なる出会いや情報、肌感覚のアップデートを期待してワクワクしています。 自分のアプリも前回のPC盤からスマホ版へと進化したので、是非お披露目させていただきたいです。

Q、あなたが最も興味のあるPost-Realityは何ですか?

人類と人類の創造物との接近、融合による全人類の幸せの可能性。 生命、宇宙、空間、時間などの謎の解明。

藤原麻里菜

 

文筆家、コンテンツクリエイター

1993年生まれ。コンテンツクリエイター、文筆家。 頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている。 2013年からYouTubeチャンネル「無駄づくり」を開始。現在に至るまで200個以上の不必要なものを作る。2016年、Google社主催の「YouTubeNextUp」に入賞。2018年、国外での初個展「無用發明展- 無中生有的沒有用部屋in台北」を開催。25000人以上の来場者を記録した。

Q、明星和楽2019への意気込みを教えてください

普段は東京で暮らしているので、インターネット越しでしか福岡や九州の情報を得ることがありません。でも、明星和楽というイベントがあるおかげで、福岡で起きている楽しいこと・すばらしい人たち・作品と出会うことができて、とても刺激になります。楽しみ!

Q、あなたが最も興味のあるPost-Realityは何ですか?

私は「無駄づくり」という無駄なものを作ることを生業にしております。自分の欲求や感情のままに思いついたアイディアをテクノロジーを使って形にしているのですが、それこそが「Post-Reality」かもしれません。それぞれの生活の中での気づきや欲求。自分の中の無意識に気づいて物を作っていくことが、テクノロジーの発展や面白い使い方の提案を促す一つのきっかけになると思っています。

吉野 雅耶

 

株式会社Fusic エンジニア/ Geek Studio コミュニティマネージャー

株式会社FusicでWebエンジニアとして働く傍ら、エンジニア向けコワーキングスペースGeek Studioの立ち上げ、運営に携わる。 ブロックチェーンコワーキングスペース「GBEC Park」にて、エンジニア向けブロックチェーン勉強会を定期開催。

Q、明星和楽2019への意気込みを教えてください

前回参加させていただいた時はブロックチェーンのセッションが多く、たくさんの専門家が集まるワクワクなイベントでした! 今回も様々な分野の方が集まり、イベントを盛り上げていくのがとても楽しみです!

Q、あなたが最も興味のあるPost-Realityは何ですか?

5Gの世界でのVRの発展がとても楽しみで、リアルタイムVR配信を誰でも簡単にできる世界がすぐそこまで近づいてると思ってます!

 

今回の明星和楽2019では、畜産業を従来と違った角度で見て頂くきっかけを作り情報感度の高い参加者の方の反応を肌で感じてみたいと思います。

明星和楽2019では、今回の特集しているゲスト以外にも様々なゲストが登壇するほか、50社を超える企業ブースや日本文化の体験もできる体験コーナー、海外スタートアップによるピッチコンテストも行われるなどたくさんの企画をご用意して皆さんの参加をお待ちしております。

興味のある方はぜひ公式ホームページをご覧ください!

公式ホームページはこちらから