「明星和楽2019」開催決定!10月29〜30日の2日間福岡が熱くなる!

「明星和楽2019」開催決定!10月29〜30日の2日間福岡が熱くなる!
News

2011年に福岡で始まったテクノロジーとクリエイティブの祭典「明星和楽」。

第12回/9年目となる明星和楽2019が福岡の地で開催することが決定いたしました!!

「異種交創」を体現する

明星和楽は「異種交創」をコンセプトに、多様な価値観・バックグラウンドを持つ人々が、交わり、新しいモノ・コトを創り出す「場」です。第12回/9年目となる今回は『(仮)Technology×Life×Social』をテーマに、新たな価値を生み出したいと考えています。

10月29〜30日のイベント期間中には、テクノロジーに精通した個人・企業による体験ブースやトークセッションのほか、音楽ライブなどエンターテインメントを通したネットワーキングなど、最先端のテクノロジーに触れるさまざまな機会を演出。音楽、アート、食、ACG*、スポーツなど、さまざまなバックグラウンドを持つ人たちが一堂に会することで、アジア、ひいては世界を席巻するモノ・コトを創出します。

*日本のAnime、Comic、Gameといった文化を反映した2次元コンテンツの総称

明星和楽は「異種交創」を体現するムーブメントとして2011年よりフェスティバル・イベントを開催しています。

これまでの明星和楽では、国内外の様々な分野のゲストをお招きし、多種多様なテーマのもとトークセッションなどのイベントを行ってきました。前回の「明星和楽2018 Summer」では、前半の2日間に福岡・能古島でのキャンプイベント「WARAKU CAMP」を開催。後半の2日間では、廃校を利活用した創業支援施設Fukuoka Growth Nextにて「WARAKU SUMMIT」を開催しました。

 

こちらは「明星和楽 2018 Summer」のレポート動画です。

ただいま、明星和楽では「明星和楽 2019」に参画を希望するスポンサー企業様を募集しています。詳細に関しては下記お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら(info@myojowaraku.net)まで

 

「明星和楽 2019」はどのようなイベントになるのか?

詳細は順次公開予定です。公開までどうぞお楽しみに!