awabar fukuokaが目標金額200万円のクラウドファンディングを達成 5月11日(木)にはオープンパーティーを開催

awabar fukuokaが目標金額200万円のクラウドファンディングを達成 5月11日(木)にはオープンパーティーを開催

「140年の歴史ある小学校跡地にバーを作る」

そんなカオスなクラウドファンディングのチャレンジは、開始から約20日間で達成することとなる。
*クラウドファンディングは本日中(2017年5月8日)は進行中です。

参照:140年の歴史ある小学校跡地に新たな歴史を刻むawabar fukuokaが誕生

六本木にあるawabarをご存知の方も多いかもしれません。awabarは六本木、ミッドタウンほど近くでひっそりと営業している10坪ほどのスタンディング・バーです。開店当時は六本木で女性が気軽に立ち寄れるアワモノのスタンディングとして営業していましたが、気づけば様々な「界隈」の方々が夜な夜な雑談やちょっとしたナイショ話を嗜まれる場になりました。そんなawabarを福岡にも作ろうと立ち上がったのが今回のプロジェクトです。FUKUOKA growth next内にできるということもあり、その可能性に多くの人が期待を寄せていることでしょう。

毎日夜遅くまで活気溢れ、女性だけでも飲み歩きができる街・福岡。 そんな福岡を140年間見守ってきた小学校跡地だからこそ自分が会いたい人に「飲もうよ」と声をかけたり、気軽に一杯だけでも寄って繋がれる場所を一緒につくりたい! 様々な出会い、起業家をも輩出してきた「awabar」が福岡に帰ってきます!

 

クラウドファンディング目標金額達成!

140年の歴史ある小学校跡地に新たな歴史を刻むawabar fukuokaが誕生」とタイトルがついたプロジェクトの目標金額は200万円。その金額に開始20日間で達成しました。クラウドファンディングを開始した時は、まだグラスもお酒もなく質素な店内でしたが、グラスが入り準備が進んでくると雰囲気がでてきますね!4月12日に開催されたFUKUOKA growth nextのグランドオープンパーティーでは、急遽1日限定でプレオープンとして店を開け多くの方に来店していただきました。

参照:FUKUOKA growth next オープニングパーティーへ出店!!!

 

3000円で12杯無料で飲めるリターン?!

気になるクラウドファンディングのリターンですが、なんと3000円のリターンで一杯目無料券が12杯分ももらえちゃうんです!!awabar fukuokaでは、一杯800円で泡物を提供しようと考えていたので、金額にして9600円分相当?!より多くの人に気軽にきてもらうことを第一優先で考えたリターンになってます。気になる方もそうで無い方もクラウドファンディングは明日までです。ぜひチェックしてみてください!

気になる方は、こちらから

5/11(木)にオープンパーティー開催

awabar fukuokaは5月11日(木)から正式オープンとして稼働していきます。福岡の中心に位置する大名で「awabar fukuokaがあったからよかった」「この場所からあんなことやこんなことが生まれたな〜」なんて言ってもらえる場所を目指して頑張っていきたいと思います。11日のオープンにふらっとでも寄ろうかなと考えている方は、こちらから宜しくお願いします!

 

以上本日の朝ごはんは、明太子かけご飯でした!