まるでサイコパス!クソコラージュ新聞がおもしろい

まるでサイコパス!クソコラージュ新聞がおもしろい
Art

読売新聞(朝刊)の見出しを切り抜いて、ろくでもないコラージュ新聞を作って公開しているTwitterアカウント「クソコラージュ新聞」に注目です。

どうやら、アカウント主が毎日新聞を読むために始めたようですが、現在ではすっかりモチベーションがあがってしまい、隅々まで新聞を読むようになり、家族からは「また脅迫文作ってるの」と言われる始末のようです。

『なぜ生きる 凶暴化する魚たち 寿司に不満拡大』

卓越されたワード選びと、再編集能力、そして、そのレイアウト感覚。只者ではなさそうな気配を感じます。クソコラージュ新聞を作るときの個人的なルールとしては、『①見出しか広告の大文字しか使わない ②単語はなるべく分割しない ③なるべくレイアウトも考える』ということになっているようです。

このアカウントの持ち主は、BSJM_p01sonさんのようで、クソコラ新聞のアカウントは作成後8日間ですでに5,000フォロアーを超え、「まるでサイコパス!期待膨らむ新人」と感じる次第です。

ちなみに、個人的にお気に入りのクソコラ新聞は、以下の「落語家林家木久翁さん園児コスプレ」です。

 

デジトロポリスからは以上です。