2015年11月15日、明星和楽が福岡市内にて開催 開催場所を大紹介

2015年11月15日、明星和楽が福岡市内にて開催 開催場所を大紹介

オレオカコムの運営者勢と、明星和楽の運営者勢は実は同じ人達なので、明星和楽の準備が迫ってくると、オレオカコムの更新も滞りがちになります。

いや、オレオカコムは、明星和楽に関係なく滞りますね。

 

IMGP2286

 

さて、来る2015年11月15日の日曜日、2011年から開催し、2013年と2014年は海外にて開催されていて「福岡ではもうやらないの?」という声があがっている明星和楽ですが、とうとう日本国内に戻ってきます。しかも、福岡市内の複数の場所で開催されます。

2015年11月14日

まずは、明星和楽前日に予定されているイベントの開催地を紹介します。

スタートアップカフェ

[iframe][/iframe]
本屋の中にある起業できるカフェ。会社員の方も、学生、主婦、どなたでも無料で、コンシェルジュに相談することが出来る起業を志す人を支援する場。起業家の話を聴いて自分をインスパイア出来るセミナーや、専門家から学びを得られるセミナー、実際に最先端の技術に触れてみたり、仲間やライバルと出会える交流会など、幅広いイベントが毎日のように開催されています。

スタートアップカフェでは、明星和楽の前日はプレイベントとして、AWSの「CTO Night」が開催され、たくさんのテクノロジー企業の技術最高責任者たちが集います。

FBS福岡放送

[iframe][/iframe]

日本テレビ系列の九州における基幹局として、『すべては視聴者とともに』を信条に掲げて、ニュース・番組制作・事業などの各方面において地域に密着した活動を展開しているFBS福岡放送の「21世紀のマルチメディア時代に対応できるコンテンツ制作工場を創る」を基本コンセプトに建てられた社屋です。

FBS福岡放送では、さくらインターネットとサムライインキュベートが、企業同士のアイデアを組み合わせ、革新的で新しい価値を創り出す「オープン・イノベーション」を地方から巻き起こすべく、地方スタートアップと大企業の出会いの場を提供するイベント「Startup Japan Tour 2015」を開催します。

2015年11月15日

そして、明星和楽当日に予定されているイベントの開催地は以下のようになっています。

イムズホール

[iframe][/iframe]

ゴールドに輝く8面体のフォルムで、シンボリックな外観で画一的な商業施設にはない魅力を放っている天神の中心地に建つイムズの中にある多目的ホール。コンサート、演劇、ト一クショー、ファッションショー、セミナーなど様々な用途に使われています。

イムズホールでは、10社を超えるスタートアップのプレゼンテーションと、海外からやって来るVC達のマッチング、そして、その間を縫って多種多様なパフォーマンスや、国内外のスピーカー達のトークセッションが行われます。

ライオン広場

[iframe][/iframe]

福岡の中心地・天神の定番待ち合わせのスポット。デパートの福岡三越の玄関・ライオン像の前にあるイベントスペースです。

ライオン広場では、企業の展示や、コスプレイヤー達が集まりパレードを行う予定です。

福岡市立大名小学校

[iframe][/iframe]

福岡市内では最古の小学校のうちの一つだったが、郊外への人口流出や少子化等による児童数減少から2014年(平成24年)3月に閉校し、近隣の小中学校と統合され新たな市立の小中連携校として再出発。

福岡市立大名小学校では、多様なワークショップや、広告・ブランディングなどにまつわるセミナーなどが開催されます。

MILLS

[iframe][/iframe]

福岡最大級の規模を誇るクラブ。4階と5階の2フロア構成で、5階メインフロアにはイエガーマイスターによるバーラウンジも。最高のエンターテイメント、最先端のクラブミュージックを楽しめます。

MILLSでは、明星和楽のアフターパーティーを開催。明星和楽に縁のあるDJや、そのほか通なDJなど、音楽と会話とで、パーティーを行います。

運営スタッフも募集開始

明星和楽は、徐々に準備が進み、情報公開一歩手前のようです。他にも、まだ情報公開できない場所もあり、かなりの規模で開催されます。

また、当日一緒に盛り上げてくれる運営スタッフの募集が開始され、いよいよ、過去最大の明星和楽が開始されようとしています。