美容師の皆さんへ: 株式会社ノモラル、自分に合った美容師さんを選ぶことができる「FLAP」が絶賛公開中

美容師の皆さんへ: 株式会社ノモラル、自分に合った美容師さんを選ぶことができる「FLAP」が絶賛公開中

flap-logo

寒いので全く更新してませんでした。

2014年 夏 スマートフォンサイトにて公開予定」という告知をしていた株式会社ノモラルの『美容師で選ぶ「FLAP」(スマートフォンのみ対応)』というサービスも、12月にやっと夏が終わり、無事に公開されたようです。夏は長かった。

公開後、オンラインメディアに取り上げられ、ユーザー数はテスト公開時の1.5倍に伸びて、出だしOKですが、もっとスピードをつけて多くの登録ユーザーを得て、成長にユーザーを巻き込むとよさそうです。

flap

とにかく、公開お疲れ様でした。

株式会社ノモラルの高城良岳氏は、リリースを機会に東京に3ヶ月間身を置くようす

あるご縁で素晴らしい機会を頂いたので、一時的に東京に身を置くことにします。東京のみなさま、よろしくお願いします。

福岡にこだわっていきたいという気持ちは強いですが、短期間だけでも東京に定住し、日本最高峰のスタートアップコミュニティを肌で感じたいと思いました。

期間はとりあえず3ヶ月です。3ヶ月後どうするかはまだ決めてないです。

またね、福岡。こんにちは、東京。 – よしたかの足跡』より

素晴らしい機会の内容については、うっすら推測できますが、楽しみに報告を待っています。

 

Flapは、美容師の方と一般の方(お客さん)が、自身の近況を交換し合い、一般の方は好みの美容師を見つけて、Flapで予約できます。

美容師の方は、ランキング機能により自身の評価を見ることができ、お客さん目線のリアルな評価を得ることができます。

現在は、スマートフォン向けのみとのこと。

 

早期のユーザー獲得に向けて、応援したいところです。

デジトロポリスからは以上です。