見て楽しい、ふれて楽しい、今までになかったウェルカムボードの新しいカタチ「COCORO」

見て楽しい、ふれて楽しい、今までになかったウェルカムボードの新しいカタチ「COCORO」
Technology

株式会社カラクルのiPadを結婚式のウェルカムボードに変えてしまうアプリ「COCORO」。新郎新婦が用意した映像や写真だけでなく、出席者が映像や写真を残せ、株式会社paperboy&co.オンラインアルバムサービス 30days Album と 連携して簡単にビデオを共有することができる機能も搭載し、結婚式の後も、出席者と楽しい時間のひとときを共有出来ます。

また、iPad 搭載カメラに映る周囲の状況や、画面のタッチにあわせて花びらが巻き上がったり、風船が飛んだり、 ハートマークやシャボン玉が浮かんだりの演出があり、小さいお子様からご年配の方までみんなを楽しませます。

2012年4月下旬には、Retinaディスプレイにも対応し、さらに美しい状態で思い出を残せるようになったようです。

代表の大久保氏曰く「今後も、iPhoneアプリやiPadアプリを多数リリースしてく」とのこと。開発スピードが凄まじく早く、今後の成長が見込まれる福岡のスタートアップだと思われます。

※写真は、株式会社カラクルが近々リリースするだろう写真アプリで撮影したもの