ゴノツクヒ:1月15日はウシギューさんのブログの書き方セミナー

ゴノツクヒ:1月15日はウシギューさんのブログの書き方セミナー

次回のゴノツクヒは、2013年1月15日です(5日はお休みしてしまいました)。内容としては、「ブログの書き方セミナー」になります。当オレオカコムも、『ニュースサイトというよりはブログ』というスタンスで進めていきたいと思っていますので、オレオカコムのためにもやってみたいと思っていました。しかも、ゲストは『おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?(月間85万PV)』にて情報発信している、ブログで飯を食っているプロブロガーことウシギューさん。

オレオカコムからは「ウシギューさん目線での、ダメなブログの書き方、いいブログの書き方などを扱うといいかな?と思います。また、ブロガーをやることでどのように人生(?)がかわるか?など。」というリクエストをさせていただいていますが、実際発表される内容は、きっとウシギューさん次第。ブログのページビューを増やしたい方、オレオカコムライターの方、飲みたい方、いつも参加している方は、是非、いらしてくださいね!

牛嶋 将太郎(@ushigyu、うしぎゅう)さんのプロフィール
1980年生まれの長崎県出身、福岡県在住のAB型。
ブログで飯を食っているプロブロガー。
高校までを長崎、大学時代を福岡で過ごした後、関東の会社に就職。
大手SIerでシステムエンジニアとして働いた後、ITコンサルへ転職。
夜中まで働く忙しい日々の最中、ふとしたきっかけからブログと出会い、その面白さに気付く。
と同時に、ブログ・Twitter・iPhoneといったつながりから、ブロガー、開発者などといった方々とお話しているうちに、自分も個人としてやってみたくなる。
2011年12月で「俺はサラリーマンをやめるぞ!ジョジョーッ!!」と叫び6年9ヶ月に及ぶ会社員生活を辞め、福岡へ移住。
現在は、ブログを中心に講演、執筆、ブログアドバイザーなど個人で活動している。
これからどうすればより楽しく過ごせるか試行錯誤しつつ、色々なことにチャレンジ中。
好きな言葉は
 「朝起きて、やりたいことをやれる人。それが成功者だ」
 おまえは自分の「強運」だけを頼った。ぼくは自分の力で運を変えた…
 自分を乗り越えるってのは、そーいうことなんだぜ

日時 2013年1月15日(火)19時〜22時
開催場所 西中洲スレッド
参加費 1,000円(ドリンク有り、軽食や追加ドリンクの持ち込み歓迎)
主催 オレオカコム
協力 株式会社マニューバーズ
申込み ゴノツクヒの第4回目のFacebookイベントから、参加してください。

days-ending-with-5

「ゴノツクヒ」は、毎月5のつく日(5日、15日、25日)に開催し、テック系に関わらず新規事業立ち上げの人とかが、定期的に会って新規事業の進捗の共有や、アイデアの模索や、食事や、お酒などを共にする場になっていく予定です。セミナ形式、ワークショップ形式など、いろんな形で開催出来ればと思っています。