学生ビジネスコンテスト、Finalistはこのチームだ! ~Fukuoka Innovation Challenge~

学生ビジネスコンテスト、Finalistはこのチームだ! ~Fukuoka Innovation Challenge~
Creative

熱戦・激戦を勝ち抜いたのは、このチーム!

明星和楽内にてPwCが企画し、福岡市が後援する学生ビジネスコンテスト、その予選が8/31に行なわれました。ふくおかフィナンシャルグループ、産経新聞社、それぞれから出されたテーマに対し、20を超える応募がありました。

予選では、ほとばしる情熱をむき出しにし審査員を感嘆させる応募者もいれば、クールなプレゼンの内に秘めたる熱意を感じさせる応募者も居たりと、審査員による選考も難航するくらい、盛り上がる予選となりました。

それでは、決勝にコマを進めた、ファイナリストをここに発表いたします!

ふくおかフィナンシャルグループチャレンジカップ
テーマ「金融の未来《金融×〇〇》」

ファイナリスト① チーム西南
佐々木 尊亮 大浦啓人 田中孝樹 藤澤りょうへい
ファイナリスト② チーム日田
日田豊隆
ファイナリスト③ チーム濱田
濵田 智鵬
ファイナリスト④ チームゴエモン
石河凌平

産業経済新聞社チャレンジカップ
テーマ「新聞社が主催する社会的課題を解決するためのアイディア」

ファイナリスト① チーム:D
吉本砂月 佐藤卓也 濱田佳仁
ファイナリスト② チーム福岡大学enakプロジェクト
高場大貴 樋口光希
ファイナリスト③ チームPANDEY
PANDEY BASHU

ファイナリストとして選ばれた皆さん、おめでとうございます。
決勝は15日、Fukuoka Growth Nextのスタートアップカフェ内にて開催されます。
予選での自分のプレゼンを見直し、決勝では悔いを残さぬよう、頑張ってください!

ここで皆さんにお知らせが!!
なんと!
決勝にコマを進めたファイナリストに対し、髙島宗一郎福岡市長より、決勝に向けた
応援メッセージが届いていますので、此処にご紹介いたします!

髙島市長ありがとうございました。

惜しくも決勝進出を逃した応募者みなさんも、同志の雄姿を見届けるべく、是非会場に足を運んでください。
そしてファイナリスト諸君、 Wow!な発想で世の中にイノベーションを!

(9月5日 追記)

髙島市長につづき、ファイナリストへの応援メッセージが続々と届いています。

(9月6日追記)

株式会社伊藤園の笹谷様からもコメントを頂きました!