あなたも1日店長に?!awabar fukuokaでゲストを呼んでバーテンダーをしてもらう「1日店長」イベントの中身とは

あなたも1日店長に?!awabar fukuokaでゲストを呼んでバーテンダーをしてもらう「1日店長」イベントの中身とは

140年の歴史ある小学校跡地にバーがあることをみなさんはご存知でしょうか?

以前OREOKA.COMでも取り上げた小学校跡地のバー、awabar fukuoka。小学校だった場所で飲めるということで連日多くのお客さんで埋まり、コミュニケーションを楽しむ場として賑わっています。日本唯一の場所かもしれないということで多くのメディアにも取り上げられております。

1日店長イベントって何??

そんなawabar fukuokaの名物イベントである1日店長イベント。一日店長イベントとは、福岡に限らず東京や海外から来たゲストの方にバーテンダーとして1日働いてもらおうという、ゲストを従業員として扱うすごく斬新的なイベントです。(ゲストの方に了承は得ております笑)1日店長の業務は、お客様のドリンクを伺ったり、実際にドリンクを作ってもらったりとスタッフ同様の業務内容です。ゲストとしてバーテンダーをしてもらう方は、普段はイベントで登壇するくらいの方が多く、そんな人と同じ場で、しかもお酒を片手に飲めるということで普段は聞くことのできないお話が聞けるとても貴重な場です。(写真は一日店長をしていただいた株式会社CAMPFIRE代表の家入一真氏)

1日店長イベントを実際に覗いてみました

毎回一日店長イベントが行われる日はこんな盛り上がりようです!この中には一日店長のゲストに会いに来たお客さんから普通に一杯飲みに来るお客さんまで様々です。

この日は一日店長として、株式会社アカツキの共同創業者兼取締役COOの香田哲朗氏と元iemo COOで現SkyBall株式会社代表の熊谷祐二氏のお二人をお呼びしている日でした。なんとも豪華・・・。一日店長は未経験でも頑張ってお酒を作ります。笑

必ずではないですが、一日店長から一杯目をサービスしてくれることも!しかもシャンパンをいただけることもしばしば…?!awabar(泡バー)ということもあり、泡モノ系のメニューは豊富に揃っているのです!

名物イベント「1日店長」はこれからも

今後も「1日店長」イベントはどんどん開催する予定です。ゲストの普段聞けない話を聞ける貴重なイベントです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント情報はOREOKA.COMイベント情報として取りまとめております。
ぜひチェックしてみてください。

<awabar fukuoka>

営業時間 18:00~24:00
メニュー ビール、ハイボール、スパークリング、カクテル、ソフトドリンクなど
値段 グラス:500円〜 / ボトル:5,000円〜
場所 FUKUOKA growth next 1階
URL https://www.facebook.com/awabarfukuoka/