株式会社リンクスラッシュ、グルー株式会社の1meetingを使って通販サイトの動画チャット相談を開始

株式会社リンクスラッシュ、グルー株式会社の1meetingを使って通販サイトの動画チャット相談を開始

ああ、肉食べたい。

食品通販サイトの構築や、運用サポートを得意とする株式会社リンクスラッシュが、グルー株式会社のブラウザのみで手軽にオンラインビデオチャットができる「1meeting」を使用して、相談サービスを始めたようです。

linkslash

Googleアナリティクスを使った数値分析及びWEBサイト上での改善点の分析、レポート形式でのフィードバック、レポートの内容をもとに動画チャットを利用した相談を、50,000円にて提供するサービスです。リンクスラッシュの実績としては、もつ鍋よし田株式会社菅乃屋ミート春吉バル CLUTCHことぶき精肉店「ことぶき家」などがあり、もちろん、食品関連以外にも実績を持っています。

同社代表取締役の日高秀彦氏が、「今回のチャット相談は、5年で年商1.5億円を突破した通販サイトの実業務で実績あり、それをインターネットサービス化されているような感じです」と言うとおり、いままでなら顔を合わせて話し合いながら進めていく作業が、オンラインツールを使うことにより移動等の手間や費用をなくして、本質的に必要なことに集中したサービスとなっているようです。

1meeting

テクノロジーの発達とともに、それを使った新しい形態のサービスが出てくるのは、とても楽しいですね。

また、リンクスラッシュは、当相談サービスを先着10社に限り、無料で提供するキャンペーンも始めたようです。「ネットショップを始めたばかり」「思うように売り上げが伸びない」ような通販サイトの方は、この機会に相談してみると良さそうです。詳しくはキャンペーンサイトを御覧ください。

 

デジトロポリスからは以上です。