美しすぎるスタートアップの拠点『SALT』が福岡市西区で新しく始まります!

美しすぎるスタートアップの拠点『SALT』が福岡市西区で新しく始まります!

SALT_LOGO
福岡市西区に新しいスタートアップの拠点としてシェアオフィス『SALT』がオープンします。

プロデュースするのは、「福岡移住計画」を手掛ける株式会社スマートデザインアソシエーションの須賀大介氏。

Iターン経営者同士のつながりから、海を目の前にするシェアオフィスをリリースすることになったとのことです。

16席の固定デスクと、20席のフリーアドレス席があるそうで、法人3社が既に入居予定となっておりますが、現在、固定席、フリーアドレス席共に募集中です。

気になる料金は、固定席で初期事務手数料:10,000円、月額:25,000円。

フリーアドレスで初期事務手数料:8,000円、月額:10,000円となっています。

 

須賀氏は「SALT」の取り組みとして色々なことを考えているそうです。

ここはギリギリ、福岡市西区。
海という自然のリソースをフルに使いながら、チャレンジ精神と共に、シナジーをうみながら、アウトプットを生み出していく入居者の輪を創っていきます。ビジネスとして本気で成功を目指す、スタートアップの新しいカタチを実験していきます。

九州大学伊都キャンパスとも近く、産学連携も積極的にチャレンジしていきます。

おそらく、見える景色としては今のところ、日本で一番贅沢なシェアオフィスになるかと思います。

確かに日本で一番贅沢な景色の特徴がWEBサイトのメニュー「GALLERY」から伝わってきます。こんな景色(ページ)普通のシェアオフィスにはありませんね。

尚、この美しすぎるスタートアップの拠点「SALT」のお披露目会「SALT オープニングパーティ」が2015年4月18日(土)15時から開催されるそうですので、一度見てみたい!入居を考えて見学してみたい!という方は参加されてみては如何でしょうか?

 

須賀氏は、昨年糸島市にショートステイ型ゲストハウス、カフェ、雑貨物販やイベントスペース、共創スペースなどがキーワードの「ライズアップケヤ(RIZE UP KEYA)」もリリースしており、『SALT』との関係も考えてあるようです。

ライズアップケヤを、糸島のより自然に近い、アイディアの発想やイノベーションの種を創る場所として、SALTは、それらをビジネスの成功として育てていく、スタートアップの場の実践として。

 

 

今の時代、色々な人がいて、様々な選択肢や生活があるので、多様なエコシステムがあることが面白いと思っています。

普段は会社員など本業を行いながらも、週末だけ起業家として活動を行う「週末アントレプレナー」が集中して作業できる「SALT」にもなると面白いかもですね。

 

尚、「SALT」は間取りを見るとシャワールームも完備しているようですが、決して目の前にある海へ人を放り込まれないようにしてください。

決して「押すなよ押すなよ!絶対に押すなよ!」的なやつではありません。

 

デジトロポリスからは以上です。