参加しておくべき福岡IT関連の勉強会と採用情報をシェアするためのFacebookグループ

参加しておくべき福岡IT関連の勉強会と採用情報をシェアするためのFacebookグループ

ときには面倒臭くも思えるほど、高度に発達した福岡市内のIT関連コミュニティー。

その周辺の人は入っておかなきゃモグリなFacebookグループがあることをご存知ですか?

「福岡」と銘打っておきながら、観測する限り福岡市内の人だけではなく、多くの方も参加している様子で、勉強会の情報共有のグループは1,500名を超えており、なんだか放っておけない数になってきています。

それでは、参加しておくべき2つのFacebookグループを紹介します。

福岡IT関連勉強会

福岡のIT関連勉強会の情報交換所です。
福岡近隣のあちらこちらで開催されてるIT系勉強会情報を収集するのにお役立てください。
勉強会主催者の方は、勉強会やイベントの告知等にご活用ください。
勉強会を開催したい、と言う人もメンバー募集や相談ごとをここに投げてください。

ここで告知された勉強会の日程は、有志がGoogleカレンダー「福岡IT関連勉強会」に手動でまとめており、勉強会の日程決めの際に重複しないように注意できたり、福岡出張時に訪問できる勉強会などが分かる仕組みになっています。

福岡IT関連採用会

IT関係の求人・求職情報を載せることができます。

1.求人情報について
(1)以下の必須項目は必ず載せてください。
「会社名」「募集対象」「職種条件」「雇用形態」「勤務地」「問い合わせ先」
(2)他に任意の項目を追加してもらってかまいません。
(3)情報のオープン化のため、コメントで質問されたことには回答してください。

2.求職情報について
(1)必須項目はありませんので、自己PRをお願いします。

こちらは、求人関連のグループで、ちょこちょこと求人情報が掲載されています。以前は、このような情報はカジュアルに扱われることなく「ビジネス臭がする、嫌!」と嫌われることが多くあったのですが、今では採用情報などもIT関連コミュニティーの人たちがオープンにしていくほどに、福岡IT界隈コミュニティーが高度に発達してきているようです。

 

今すぐ、この2つのグループに参加してみてはいかがでしょうか?