360度全周シームレス3D映像による4次元空間創造マシーン『4D王』が体験できる

九州福岡のPBsystems,Inc.がプロデュースしている4D王の新しいコンテンツが2013年4月27日から公開されるそうです。

4D王は、360度全周囲スクリーンに切れ目ない3D映像を投影し360度全周位映像を楽しむことが出来るアトラクション。

「ん?3D?4Dじゃないじゃん・・・」と思ったら、4つめの「D」は、物体移動だそうで、映像が自分を突き抜けていく感覚が味わえるそうです。

 

公開される新しいコンテンツは、美しい星の愛らしい動物たちが、知恵と勇気で、友達と星の自然を守る感動ストーリー『リッキーと黒き炎』。

場所は、福岡ホークスタウンモールⅡです。

制作を行なったのは株式会社ゼネラルアサヒの作成するオリジナルアニメーション作品のブランド「GA-ANIMATION」。

そして、製作を行なったのは、仮想化技術の専門家集団「PBsystems,Inc.」。

PBsystems,Inc.は、サイトによると

バーチャルプライベートクラウドから超4Dシアターまで、様々な仮想化システムの構築が、僕らの仕事です。
シトリックス技術の集積による業務システムの仮想化から、「4D王」の空間仮想化まで、正義と感性溢れる仮想化集団です!

とのことで、なにか、面白そうな会社を発見した予感がします。

とにもかくにも、ゴールデンウィーク初日、2013年4月27日の公開初日を記念してイベントが開催されるようですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

日時 2013年4月27日(土) ~ 29日(月)(10:00 ~ 12:00)
場所 福岡ホークスタウンモールⅡ 2F 「4D王シアター」
イベント内容
  • 27日より3日間の午前中は入場料無料にて、「リッキーと黒き炎」を上映!
  • アンケートにご協力いただき三角くじを引いていただくと、抽選で20名様 「リッキーと黒き炎」のオリジナルフィギュアが当たるチャンス!
  • くじにはずれても、次回ペアで来場時に1人無料になる「ペア1人無料券」をプレゼント!