札幌 NoMapsと福岡 明星和楽がコラボして東京にてイベント開催しました

札幌 NoMapsと福岡 明星和楽がコラボして東京にてイベント開催しました
Report

2019年9月19日に東京都港区に位置するイベントスペース「SibaZiba」にて、札幌「NoMaps」と福岡「明星和楽」によるイベントを開催しました。また8月には、両者も含む札幌「NoMaps」、東京・竹芝「YouGoEx」、神戸「078」、福岡「明星和楽」で結成されたトークイベントもBACKSTAGE内で行われました。

参照:都市型フェスティバルの未来ーBACKSTAGE編ー

イベント内では、前半にNoMaps、明星和楽両者のプレゼンテーションがあり、後半では参加者とのネットワーキングで盛り上がりを見せました。
イベント内容

地方で醸成されつつあるこれらのコミュニティとどのようなコラボレーションが可能なのか。5年後10年後という将来も見据えつつどういう関わりをもつべきなのか。地方創生が叫ばれる中で、東京と地方との関係性をアップデートしていくようなディスカッションの場が今後増えてくることは間違いありません。

本イベントでは、10月に迫ったNoMaps、明星和楽の今年の見どころなども交えつつ、今、地方で起こっているムーブメントの熱をお伝えした上で、東京と地方との新たな関係性についてディスカッションをしていきます。

また東京でもさまざまなイベントを展開できたらと思っておりますので、東京の皆様も引き続き宜しくお願いします。

 

主催 NoMaps実行委員会/明星和楽実行委員会
共催 株式会社OKPR
後援 札幌市福岡市