{{ sideTitle1 }}

{{ sideTitle2 }}

16:20 - 17:10

九州からのIPO実現にむけて! ~九州の上場テックベンチャーをけん引する二人のリーダーが体験を語る~

九州からのIPO実現にむけて! ~九州の上場テックベンチャーをけん引する二人のリーダーが体験を語る~

(福岡証券取引所-東京証券取引所 共催)

昨今、日本経済の再生は、地域ごとの経済の創生に掛かっているとも言われています。

特に、産業の振興や新たなイノベーションの創出に向けた支援の動きはより一層の高まりを見せており、今後も全国的に拡がることが期待されています。

本イベントでは、その潮流の中で九州で起業し、企業の成長を実現したテックベンチャー経営者のお二人に、スタートアップからIPOを実現するまでに至った経験をお話しいただきます。

GUEST

冨田 和久

㈱ピー・ビーシステムズ 代表取締役社長

九州大学経済学部経済工学科卒後、野村コンピュータシステム(現:野村総合研究所)入社、その後、福岡にUターン転職し、同じ職場で出会った森崎氏(現、取締役 製造本部長)とともに、1997年2月に株式会社ピー・ビーシステムズを創業。代表取締役社長就任。

2019年、福岡証券取引所Q-Board に単独上場。

菅谷 俊二

㈱オプティム 代表取締役社長

2000 年に佐賀大学在学中、「第1回ビジネスジャパンオープン」にて「孫正義賞(特別賞)」を受賞。同年、株式会社オプティム創業。

「第40回経済界大賞」にてベンチャー経営者賞を受賞。

2014 年に東証マザーズ上場し、翌2015 年には東証一部へ市場変更。