テクノロジーとクリエイティブの祭典『明星和楽2016』のまとめ記事と動画が完成

テクノロジーとクリエイティブの祭典『明星和楽2016』のまとめ記事と動画が完成

昨年(2016年)、11月11日から2日間で開催された明星和楽2016

明星和楽(ミョウジョウワラク)は2011年からテクノロジーとクリエイティブをテーマに催されており、昨年の2016年で6年目を迎えたアジアの代表的なフェスティバルです。

明星和楽2016まとめ記事が公開

そんな明星和楽というイベントが実際にはどのようなことが行なわれているイベントなのか気になる方もいるかもしれないということで今回はまとめ記事と動画をOREOKA.COMにて取り上げたいと思います。

気にならない人はごめんなさい。

ドローンやVRなどの最先端テクノロジーに触れ合えることはもちろん、街中ではミュージシャンが歌ったり、ダンサーが踊ったり、エンターテイナーが笑いをとったり…。
高校生がファッションショーをやっていたり、イケメン紳士マッチョ集団がデパートのショーウィンドウでポーズを決めていたり、クリエイターが福岡の悩みを解決していたり…。

「どんなカオスなお祭りだよ!」っとつっこみたくなった方は、ぜひ レポート | テクノロジーとクリエイティブの祭典“明星和楽2016”を振り返る をお読みください。

明星和楽2016Movieも公開!

学生スタッフとして携わった吉田優哉(よしだゆうや)によるムービーも公開されました。
詳細は 動画|明星和楽2016 まとめ動画 からご覧下さい!

その他にも各会場からのレポート記事が!

その他にも各会場からレポートが届いてますのでまとめておきます。

どの会場でも魅力的な催しがされたようですね!明星和楽2017もぜひお楽しみに!

以上、本日のランチはひらおの天ぷらでした!