2015年9月19日と20日、株式会社Medyがアナタに合ったコスメ・スキンケアが必ずみつかるイベントを天神の福岡PARCOで開催

2015年9月19日と20日、株式会社Medyがアナタに合ったコスメ・スキンケアが必ずみつかるイベントを天神の福岡PARCOで開催

女性たちの日常の中で、もっと化粧品選びが楽しめワクワクできる場所を提供していく株式会社Medyが、2015年9月19日と20日、福岡市天神の福岡PARCOにて、「福岡パルコ×cosmeeコスメ&スキンケア無料お試し会」というイベントを開催のようです。

株式会社Medyの原田真美氏は、起業について考えてモヤモヤとした状態でスタートアップカフェに迷い込んだところ、コンシェルジュ達のアドバイスを経て起業し、スタートアップカフェの一つの実績としていい感じに取り上げられるなどして、話題になっています。

事業としてはイベント事業と、本当に自分にあった化粧品を見つけるためのソーシャルメディアを開発しているネット企画事業の、合計2本の事業を持っています。

今回は、イベント事業。

 

cosmee2

 

人気オーガニックコスメブランドHANA、オーガニック代表の林田七恵氏や、大人気読者モデルの西本早希氏を迎えて、オーガニックブランドやスキンケア方法や、リップ&チークのメイキャップ方法などを知ることが出来るイベントのようです。

詳しくは、専門じゃないのでわかりませんので、イベント情報を御覧ください。

cosmee4

 

一方、ネット企画事業のほうでは、「cosmee」というソーシャル・ネットワーク系アプリを目下開発奮闘中のようです。

『化粧品広告宣伝費マーケットは 広告宣伝費10%(花王決算書より)とすると、 約1,000億円規模』とのことで、そのパイを少しでもかじることができれば、福岡発コスメティックスタートアップ誕生!といった具合にメイクドラマ出来るのではないかと、期待が集まっているようです。

 

cosmee3

 

 

そんなこんなで「男の汗の臭いがたちこもる福岡スタートアップ界隈に少しでもエレガントな香りを」と思い、書いてみましたがいかがでしたでしょうか。一先ず、女性の皆様に於かれましては、イベントに足を運んでいただけたらとおもいます。

最後に原田氏よりコメントを頂きましたので、紹介。

「イベント内では鏡やコットンが用意してあり、椅子に座ってゆったりと福岡パルコ内の館内のコスメ&スキンケア200アイテムを自由にお試しすることができます!希望者で先着順ですが、ヘアセットのサービスもあります。Instagramで人気の西本早希さん&HANAオーガニック代表林田七恵さんなどゲストも来店します!」

 

デジトロポリスからは以上です。