フォーブスジャパンの表紙に載り、さらにインタビューまで掲載され、今や福岡市内の若手野心家(主に僕)から嫉妬を集めている株式会社リーボの松尾龍馬氏が、本日、第三者割当増資を実施した旨のプレスリリースを打ったようです。
『国内最多車種・最安値のレンタカー予約・検索索サイトを運営するリーボが第三者割当増資を実施』ということで、これはエンジンかかりますね。
ブンブン。
国内レンタカー市場は約5,100億円の隠れた巨大市場であり、自動車を所有することからサービスとして利用することへのユーザーの意識変化や、飛行機の低価格化に伴う二次利用ニーズの増加に後押しされている成長市場です。
一方で、国内約50万台のレンタカー登録車両のうち半数以上は中小企業が扱っており、昨今の予約のオンライン化に対応が遅れた企業を中心に低稼働率化を招いています。ビークルはそうした中小レンタカー企業の扱う特殊車両・低価格車両に目を向けて、集客力と稼働率の向上に貢献する初めてのWEB予約・検索サービスです。
ということで、リーボは、国内で最多車種且つ、最安値のレンタカー予約・検索サービス「Veecle!-experience」を始めており、キャンピングカーや、高級輸入車、オープンカーや自転車など、『移動』を『楽しい体験』に変えるための様々な乗り物を予約・検索できるようになっています。
僕が勝手につけるキャッチフレーズは『街をアミューズメントパークに!』です。松尾さん、使ってください。
ブンブン。
ざっくり検索したところ、意外と沖縄のレンタカーが多く、流石、『観光を狙っている』感をすごく感じます。
また、たしかに珍しいレンタカーが多く、検索価値も高いのでは?と感じずにいられないのですが、1人での移動が寂しいあなたには、オーロ君をおすすめします。
ヒヒン。
デジトロポリスからは以上です。