結局最後は #FUKUOKA に行き着いた

結局最後は #FUKUOKA に行き着いた

今回のタイトルも、ホッテントリメーカーで作成しました。超便利。

2014年9月頃に、ほぼ毎週、福岡のクリエイティブな最新ニュースをお届けする「#FUKUOKA」というサイトが立ち上がっていました。

確かに、福岡のクリエイティブ界隈の速度感から逆算するに、「ほぼ毎日」よりも「ほぼ毎週」のスピード感があっていそうな気がします。

hash-fukuoka

#FUKUOKAは、クリエイティブ・エンターテイメント都市を目指す福岡市が編集するニュースサイトです。

映像、アニメ、ゲームなどのデジタルコンテンツを中心としたクリエイティブに関する情報を、それらのビジネスを営む人々、その住環境やイベントなどにスポットをあて、主にこれから福岡での仕事を考えている方々に役立つ情報を随時発信していきます。

About|#FUKUOKA 福岡のクリエイティブな最新ニュース』より

クリエイティブシティ福岡』など、同様のサイトがありますが、是非、福岡のクリエイティブな情報を、国内外、とくにアジアの方を向いて中国語や英語でも情報発信してもらえると嬉しい感じです。

このオレオカでも挑戦しようとしてなかなかうまくいかず、というか趣味で書いている趣味ブログ程度のものじゃ、いかんともしがたく、是非、運用体制のしっかりした組織に頼むしかない始末です(もしくはこのスピリットを引き継いでいただけると・・・)。

 

#FUKUOKA にて取り扱っている特に注目のコンテンツは、『自分の力を思う存分に発揮したい! 福岡発“世界市場で戦う企業”で働く』のような、個人にフォーカスし、その個人のいる企業も紹介するというインタビュー記事で、とても魅力的だなと感じます。

現在、Like数が最多の記事は、『移住促進プロジェクト  “中の人”に聞いた 福岡移住で手に入るものとは?』で、こちらも読み応えがあり、オレオカもこういうのしっかりやっていかないかんな・・・かんな・・・環奈・・・といったところです。

 

オレオカも頑張ります故、趣味で書いてくれる方を募集します

デジトロポリスからは以上です。