新年の挨拶は動画で Mosoのビデオメッセージアプリ「Vidssage」

新年の挨拶は動画で Mosoのビデオメッセージアプリ「Vidssage」

クリスマスイヴはいかがお過ごしでしたか?今日がクリスマスですよ、お忘れなく。クリスマスが過ぎたら次は、年末年始のご挨拶。僕は今年、これをちょっと使ってみようかな?と思っていますよ。VideoでMessageのVidssage(ヴィッセージ)

[vimeo 52315197]

 

このVidssage、映像に関する専門家たちがつくった株式会社MoSoによるお手軽な動画共有アプリです。動画を観ていただければ分かるように、手軽に撮影と加工ができ、同類の映像加工アプリと比べても、クオリティーと軽さが格段に違います。手順は、テンプレート選択して録画後に共有のみの3ステップ。バースデーメッセージを、Facebook上の友人のタイムラインに送ることもできます。年末年始の挨拶だったら、自分のタイムラインかな?とにかく、iPhoneでの動画の作成が本当にお手軽にできる!そして、バースデーメッセージ用以外にも、クリスマスや、ハロウィン、その他諸々のシーンに合わせた沢山のテンプレートの中には、ハッピーニューイヤー用のテンプレートもあり、新年の挨拶は、Vidssageで動画を使った挨拶はどうでしょう?

vidssage_app

また、Vidssageのプロモーション動画の出演者にも注目してもらいたいです。明星和楽ではお馴染みの、アニメ、漫画、アイドル、コンピューターゲーム、ハードウェア等々を一つの素材として再構築し、文化の二次創作をテーマとしているアーティストJulie Wataiさんが出演しています。実際、彼女もVidssageを使って沢山の動画を公開しています。

そうそう、Mosoチームは2011年の明星和楽の企画運営にも携わり出演もしました。すっごい、パワフル!