{{ sideTitle1 }}

{{ sideTitle2 }}

15:40 - 16:30

ノマド最前線! 〜好きな時に、好きな場所で、好きな仲間と〜

ノマド最前線! 〜好きな時に、好きな場所で、好きな仲間と〜

リモートワーク、ワーケーション、〜〜…
世界中がコロナというウイルスに脅かされる中、既存の”ハタラキカタ”に疑問を持つ人々が増えてきました。
アフターコロナの世界では、人々の働き方が大きく変化されることは誰しもが予想できるのではないでしょうか?
明星和楽2020では、国内外で注目を集めているノマドワーカーの方々に登壇していただき、アフターコロナの”ハタラキカタ”についてディスカッションしてもらいます。既に新しい”ハタラキカタ”を実践しているゲストがどんな未来を想像しているのか。注目のセッションです。

GUEST

愛優

多拠点フリーランス

新卒で2年間旅行会社に勤めたのちフリーランスに転向。
独立後タイへ移住し、ライターとして観光情報を中心に留学メディアやマーケティングメディアでSEO記事やコラム、エッセイなど幅広く執筆。
現在は一時的に日本に拠点を移し執筆の傍ら編集業、講師業、デザイン業などを務める。2020年冬にジョージアへ移住予定。

KOH

あの会社 代表 / デジタルノマド

1993年生まれ。幼少期を北朝鮮で過ごし、東京の中学を卒業後美容師に。21歳独立後、世界の路上や船上や砂漠などで髪を切りながら旅をする。ハサミを置いてパソコンを覚え、2020年ジョージアで起業。コワーキングスペース、ワインバー、美容室を経営。地域を広めるノマドチーム「ノマドトライブ」参画。Webマーケターのポジションから幅広い新規事業づくりに携わっている。

岡村龍弥(シャンディ)

便利屋Guild代表/フォトグラファー

新卒で入社したNTTデータ退職後に世界一周。帰国後オンライン業務を得意とした現代版なんでも屋を起業。2019年にはジョージアでゲストハウスを立ち上げ運営を行う。旅を広めるための活動を日々行いながら「働く場所に捉われない働き方」を研究/実践して生きている。チェコ親善アンバサダー。好きなものサウナ。

haruna

デザイナー・ライター

青山学院大学を卒業後、予備校に就職。21歳のとき、タイでの独立をきっかけに定住をやめ、ノマドワーカーに。
『旅暮らし』というライフスタイルで国内外を転々としながら、SNSでの発信や拠点のPR、イベントの開催や登壇を行う。本業はWeb/UIデザイナーで、複数のスタートアップに所属している。