先日オレオカの記事「朝活や仕事後の一杯に利用できそうなカフェ&スタンディングバー『breaq』と『awabar k9』が「fabbit」にオープン!」でも紹介したシェアオフィスを軸として多様なアクティビティを内包する複合施設「fabbit」がオープンから1年を迎えたということで『fabbit 1st Anniversary Event』が開催されました。
当日は株式会社リビタ 常務取締役 内山 博文氏による基調講演や、fabbitに籍をおき話題騒然の抱き枕センサー「痛すぽ」を展開するスタートアップ株式会社ジョイアス 代表取締役社長 内村 康一氏による講演がありました。
内山氏による基調講演「遊休不動産をマーケットアウトさせる」。
内村氏による講演「痛すぽ 〜抱き枕をなでなですると”声”が出るよ♪〜」。
講演後の懇親会では、冒頭の写真にあるように前回紹介しましたawabar k9の可愛い女の子による飲み物のサーブもあり、彼女たちの手作りによるお祝いの手作りケーキもありました♡
クッキーで「1th fabbit」と文字が作られてるのわかりますか??
約80名におよぶ行政関係者、経営者、IT界隈の方、リノベーションに携わる方など、多種多様な人が参加しました。
スタッフ&関係者の皆さんお疲れ様でした!
福岡市内も、スタートアップカフェを中心に、このようなコミュニティーカルチャーが一般化してきていますが、北九州市でもfabbit、秘密基地、MIKAGE1881を中心に広がりつつあります。
なにか新しいことが始まるとき、いろんな人が交じり合い、カオスな状態になり、カオスすぎて何がなんだか分からない状態になって、その後、なにかに惹かれて一つのモノやコトが生まれたりします。
これまで楽しい一年でしたが、次の一年も、もっと楽しい一年になるといいと思います。
以上、気づいたら手作りケーキが無くなっていて結局一口も食べれなかった著者からの報告でした!