めくるめく「これからの働き方」の世界へようこそ

めくるめく「これからの働き方」の世界へようこそ

2013年3月27日に、スタートアップサロン「これからの働き方」が開催されます。

主催は、スタートアップサポーターズ、およびオレオカコムです。

 

さてさて、今は30年ほど昔と違い、情報テクノロジーとインターネットの進歩によって、多くの情報を得ることができるようになっており、さらにインターネット上に構築されたソーシャルネットワークがうまれ、普段出会えなかった人と繋がりやすくなりました。

その結果、学習や人脈形成の高速道路が整備され、「働き方」や「生き方」の選択肢が広がっています。

梅田望夫氏著の「ウェブ進化論(2006年2月7日出版)」にて、『将棋が強くなるために必要な情報を、わずかなコストで誰もが共有できる時代になったのです。さらにインターネットでいつでもどこでも対局できる環境が整い、実践不足を補うことができるようになりました。高速道路に乗って将棋の勉強に没頭しさえすれば、昔と比べて圧倒的に速いスピードで、かなりのレベルまで強くなることができるようになったのです。しかし、「高速道路」を駆け抜けて次から次へと追いついてくるから、高速道路の先では自然と大渋滞が起きてしまうのです。』と書かれていた通り、高速道路を抜けた向こう側は、渋滞や荒野が広がっています。

いったい何をしていいのか、わからなっている人も多くいると思われます。

そこで今回は、荒野の中を走り続けている勇気あるパネラーを迎え、彼らが何を考え、想い、働くのかを参考意見として聞いてみる運びとなりました。

パネラーはライフネット生命の吉沢康弘氏、BBDO J-WESTの小柳俊郎氏、nomadの小笠原治氏に加え、シークレットゲスト。

テーマは、「これからの働き方」です。

日時 2013年3月27日 19:30〜21:00
場所 福岡市中央区大名2-1-50 3F ROOMS
料金 ¥1,000 ワンドリンク付 (学生証提示で¥500)
申込み スタートアップサロン「これからの働き方」

写真: scot63us