「GENTEN」 明星和楽2022のメインビジュアルが完成!

「GENTEN」 明星和楽2022のメインビジュアルが完成!
Pick Up

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

2022年10月12日(水)~10月15日(土)に開催が決定した明星和楽2022。

オンライン配信も実施しますが、現地でもさまざまな企画を考えておりますので、ぜひ福岡へ足をお運びください。

第16回/12年目となる今年のメインビジュアルが決定致しました!

明星和楽2022メインビジュアル

明星和楽2022 テーマ「GENTEN」

12年目を迎える明星和楽の歴史を振り返っても、2012年「明星和楽2012」で行われた「スタートアップ都市ふくおか」の宣言は鮮明に思い出される歴史の一つではないでしょうか。福岡は今年で「スタートアップ都市ふくおか」宣言から10年目を迎えます。福岡スタートアップエコシステムのさまざまな要素がこの10年で成長してきました。これまでの10年を振り返りながら、これからの10年を考える機会を「明星和楽2022」で設け、未来について語っていきたいと思います。

 

制作陣からのコメント

様々な色(出来事)で構成される球体(原点)で、これまでの10年間、全てのことが原点に詰まっている様子を表しました。これまでスタイリッシュなキービジュアルが多かったのでポップなテイストに仕上げることで、次の10年も常に新しいことに挑戦しながら、より面白いイベントになるよう願いを込めました。
また、10年前の2012年に使用されていたロゴも、“無機質なテクノロジーではなく、「クリエイティブに触発され、感性を揺さぶるテクノロジー」を生むための環境を福岡の地に生み出す“というテーマでカラフルな星がモチーフにされていたので、そちらを今回のテーマなりに解釈してオマージュさせていただきました。
明星和楽2022も10年前の原点を思い出しながら、次の10年に向かって様々な異種交創が生まれることを願っております。

明星和楽について

テクノロジーの進化によって加速度的に変化が多様化する現代において、未来を予測することは誰にもできません。重要なのは未来を予測することではなく、予測できない未来の変化に対応していく力ではないでしょうか。そんな生き残るための力を身につけるためには、特定の価値観に固執するのではなく、多様な価値観・バックグラウンドを持つ人々とリアルなコミュニケーションを図り、感覚を揺さぶることが重要だと私たちは考えます。

明星和楽は、年齢やポジションに関係なく「異種」な人々が「交」わる場として機能し、新しいモノ・コトを「創」り出す仕掛けであり、”装置”です。

「GENTEN」をテーマに、異種交創なコンテンツを皆さんと共に作り上げていきたいと思います!

概要

【日時】2022年10月12日(水)〜10月15日(土)

【場所】福岡市内各所 / オンライン配信 *詳細はHP上で更新します

【内容】カンファレンス、ネットワーキングパーティー、キャンプ企画など

(※詳細が決まり次第、公式サイトにてお知らせいたします。)

【参加費】無料 (※一部有料企画も有り)

(※申し込みについては後日お伝えいたします)

 

詳細は順次公開予定です。公開までどうぞお楽しみに!

お知らせメール

明星和楽2022に向けたイベントや、明星和楽2022当日の詳細をメールにてお受け取りいただけます!
ご希望の方は下記フォームよりお申し込み下さい。

https://forms.gle/ar3RPhUsnoSthR1EA