AIP、半年先の未来を読む「TechWave塾 福岡」を7月24日から6回にわたって開催!

AIP、半年先の未来を読む「TechWave塾 福岡」を7月24日から6回にわたって開催!

5年先、10年先の未来を読むことは意外と簡単だと思うことがしばしばあります。5年前、10年前を振り返ることなんてあまりないので、でたらめであったとしても、気がつかないし、ある程度抽象度の高い読み方なので、いかようにでも違う解釈をして、さも当たっているかのように誤読することも出来るからです。ノストラダムスの大予言みたいに。

これまで東京と大阪の2ヶ所で開催されてきたTechWave編集長湯川鶴章氏主宰の少人数勉強会TechWave塾が、兵庫と福岡でも開催される運びとなりました。詳しくは「大変化の時代に半歩先の未来を読む TechWave塾、大阪、福岡、丹波の3都市で同時開催」をご覧ください。Techwave塾の面白いところは、毎回テーマが違うのですが、既に卒業されているOBの方々とも繋がりがもてることや、受講後のクローズドな勉強会やオンラインフォームに自由に参加できるところです。

福岡ではTechWave湯川氏と特定非営利活動法人AIPが共同で開催するようになっており、現在、塾生を募集中です。

半年先の未来を読む。これって意外と難しいことですよね。

テーマ 「半年先の未来を読む」

インターネットを駆使して、企業・個人が今後どのように歩んでいくべきかを議論の中で掴んでいきます。

対象 IT・非IT関係なく、自分のアイディアや考えを、その道の専門家や異業種の方と徹底的に議論し、ブラシュアップしたい方。今までのセミナーのように一方通行ではなく、本音でディスカッションしたい方
開催概要 下記URLよりご確認ください。

http://techwave.jp/archives/51752111.html

開場

AIPCafe

福岡市中央区大名1丁目14-28紺屋2023 第一松村ビル302号室

開催内容&お申込み 下記URLよりお申し込みください。

http://bit.ly/NnIhe1

開催日 第1回:7/24(火) 講師:湯川 鶴章

第2回:8/23(木) 講師:未定

第3回:9/19(木) 講師:未定

第4回:10/29(月) 講師:加藤 順彦

第5回:11/14(水) 講師:未定

第6回:12/17(月) 講師:湯川 鶴章

時間 19:00〜21:00(全6回すべて同じ)
料金 157,500円(税込) 全6回分 原則、事前一括払い。

※個人として参加の場合は分割払いも可能です。(3回、5回の分割に応じます)

講師 塾生のみなさんのご要望を参考にして講師を決めたいと考えています。
初回と最終日は、湯川氏がメインにお話させていただきます。
手続き エントリーして頂いた後、7月中旬をめどに請求書を発行させていただきます。

問い合わせ先や、支払い方法、その他詳細は、AIPの告知ページを参照ください。