5月23日にデジタルハリウッド福岡校にて開催される「Fukuoka.php Vol.1」の人気が凄い

5月23日にデジタルハリウッド福岡校にて開催される「Fukuoka.php Vol.1」の人気が凄い

福岡のWebサイトの制作者達に一番使われているプログラム言語はPHPだと思います。そのプログラム言語PHPの勉強会が、デジタルハリウッド福岡校にて開催されます(詳細)。

発起人のakase244氏曰く「福岡でPHPの勉強会コミュニティって最近聞かないなーと思ったので、今回立ち上げることにしました。PHPが好きな方々、一緒に勉強しませんか!」とのことですが、賛同者が多く、既に会場のキャパシティーを超える参加者数となっています。

なお、当日のコンテンツは「PHPとCIとテストについて」、「CakePHP最新情報」、「いろいろ(標準で)できるよPHP」、「PHPで画像処理!のいろいろ」など、まだ未定のコンテンツもありますが、プログラミング言語PHPという枠の中だけど、バラエティーに富んだ内容です。しかし、既に満員御礼。次回の開催が待たれる勉強会ですね。

県外からの視点だと「福岡県はRuby」というイメージが強いと思いますが、このようにPHPもRubyと同じく人気のあるプログラミング言語です。

日時 2012年5月23日 19:00 〜 21:30
定員 40人
会場 デジタルハリウッド福岡校 (福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F)

※タイトルに記述していた日付が間違っていましたので修正しました。