「ホテル×花×写真」な卒業写真撮影会を開催しました

「ホテル×花×写真」な卒業写真撮影会を開催しました
Report

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

3月19日(木)、ホテル「HafH Fukuoka THE LIFE」で卒業写真撮影会を行いました。

今年は、新型コロナウイルスの影響でほとんどの卒業式が中止。

そこで、卒業式が中止になった卒業生向けに卒業写真を撮って撮影あげたい!

その思いから、今回開催に至りました。

また、

・卒業式・送別会の中止で花の売り上げが減った花屋さん

・観光客の減少でお客さんが少なくなったホテル

の力に少しでもなれたらと思い、花の装飾をしたホテルで卒業写真を撮ることになりました。

10組の卒業生が参加

撮影会は10:00~18:00まで行われ、10組の卒業生に参加していただきました。

皆さん素敵な笑顔で、楽しそうに撮影を行っていました。

お花の準備をしていただいた、CAVIN Inc.

お花の手配は福岡のスタートアップ「CAVIN Inc.」の方々、加工・セッティングは大野さんにご協力いただきました。

とても素敵なお花を準備していただき、華やかな空間を演出することができました。

また、お花の生産者の方も大変喜ばれていたようです。

本当にありがとうございました!

メディアにも取り上げられました!

メディア取材テレビや新聞など、多くのメディアに取り上げてもらいました。

・FBS「めんたいワイド」

・KBC「シリタカ」

・西日本新聞

取材いただいたメディアの皆さん、ありがとうございました!

CAVIN Inc.

CAVINのミッションは「世界中の花業界をアップデートし、花によって運ばれる“気持ち”を増やす」ことです。

現在、生産者と花屋には様々な課題があり、その多くは互いにコミュニケーションが取れていないことに起因しています。

そこでFlower × Technology=Floritech (フローリテック)。

まずは生産者と花屋を直接つなぐ相互交流型プラットフォームを作ることにより、これを解決します。

CAVIN = 花瓶 = 器

生産者から花屋、そして最終的に花が行き着くところまでの物語を豊かに彩る、“気持ち”を運ぶ器でありたい。

一緒に花がたくさんある素敵な世の中にしていきませんか?

CAVIN Inc.
https://cavin.ooo
Date of birth / Nov, 13, 2018
CEO / Yuya Roy Komatsu
Boards / Seiichiro Inutsuka, Ryotaro Nakamura

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-6-11
Fukuoka Growth Next

HafH Fukuoka THE LIFE

定額制コリビングサービス、HafH

福岡・博多に「HafH Fukuoka THE LIFE」が誕生しました。

ホテルとしての宿泊はもちろん、会員になると、世界中のHafH拠点に定額で住み放題になります。

また、1階にはカフェ・バーラウンジがあり、おしゃれな空間でくつろぐことができます。


明星和楽とは

「明星和楽」はコミュニティの名前でもあり、イベント名でもあります。

「異種交創」をテーマに、2011年よりフェスティバル・イベントを開催。

年齢やポジションに関係なく「異種」な人々が「交」わる場として機能し、新しいモノ・コトを「創」り出す仕掛けであり、”装置”です。

一昨年と昨年のイベントの様子はYouTubeからご覧いただけます。

ぜひご覧ください。